終了&2011秋アニメ

やっぱりアニメは2クールくらいないと深い感動は得にくいな!
ということで終わった&もうすぐ終わるところだと
「STEINS;GATE」と「TIGER & BUNNY」がたいへん面白かったです。
「花咲くいろは」もなかなか良かったと思う。

夏アニメはなんだかんだでパワーがあるのが少なかった印象で、
楽しく見てるのは「うさぎドロップ」「ダンタリアンの書架」くらいか?
ダンタリアンは2クールなのかと思ったら12話で終わりのようで残念。
原作はなんとなく完結しているみたいだし2ndシーズンがあるといいな。

あとのはなんだかんだで、まあそれほどでも…っていうかんじでした。
ピングドラムとはいったいなんだったのか(まだ1クールあるが)
次は秋アニメ!注目作…多いですね。でもオリジナル少ないね。
見逃せないのは「ちはやふる」「ギルティクラウン」「UN-GO」
気になってるのは「ペルソナ4」「Fate/Zero」ってとこかなー

■Fate/Zero(ufotable)★★★☆☆(以下、期待値)
http://www.fate-zero.jp/
Fate/Stay nightのアニメも決して出来が良かった印象ないしなあ。
とりあえず最初だけは見るよ。

■未来日記(アスリード)★★☆☆☆
http://www.future-diary.tv/
SF枠。原作途中まで読んだはずだけどあまり思い出せない

■ペルソナ4(AIC ASTA)★★★☆☆
http://www.p4a.jp/
オシャレ枠。
そういえばゲームはやったことないけどアニメはとりあえず見ているので

■ちはやふる(マッドハウス)★★★★★
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
これは見ざるを得ないでしょう。青春&熱血枠。

■灼眼のシャナIII(J.C.STAFF)★★★☆☆
http://www.shakugan.com/
ファイナルらしいので。くぎみーツンデレ枠。

■ギルティクラウン(Production I.G 6課)★★★★★
http://www.guilty-crown.jp/
ノイタミナでI.Gなので。

■UN-GO(ボンズ)★★★★★
http://www.un-go.com/
ノイタミナでボンズでがゆんなので。

■機動戦士ガンダムAGE(サンライズ)★★☆☆☆
http://www.gundam-age.net/
ガンダムなので。

■侵略!?イカ娘(ディオメディア)★★★☆☆
http://www.ika-musume.com/
イカちゃんが帰ってくると聞いて。

■HUNTER×HUNTER(マッドハウス)★★★☆☆
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
最初だけ見たい。どこまでやるつもりなのかなあ。

■世界一初恋2(スタジオディーン)★★★☆☆
http://sekai-ichi.jp/
ホモ枠。見てると背中がザワザワするが、雪名×翔太編が見たいので

■たまゆら(TYOアニメーションズ)★★☆☆☆
http://www.tamayura.info/
日常ほのぼの系女子枠

■君と僕。(J.C.STAFF)★★☆☆☆
http://www.kimiboku.tv/
日常ほのぼの系男子枠

 
子ども向けガンダムは…どうなんだろう。
視聴者層が高年齢に寄りすぎたガンダムシリーズの延命のためなのかな。
今期はちょっと量が多いので、微妙なところは最初から切っていきます。
よくありそうなラノベ系はもう無かったことにする。