新春アニメ その後2

意外とまだたくさん見てる!

■男子高校生の日常 ★★★★★
すごく…面白いです。たくさん布教したし満足w
職場のオサレオタクのお姉さんもオススメしていたよ。
CMでブルーレイの宣伝を見ると、これをブルーレイで見る必要はないだろうと売れ行きが心配になるけど。

■Another ★★★★☆
怖さに負けて原作読んじゃった。
恐がりなので、毎週じわじわ怖いのはつらいのだwww
原作含めいろいろ完璧とは言えないけど、娯楽ホラーとしてはなかなか優秀かと。
純粋にアニメを楽しみたい人はネタバレは絶々々々々々対に見るべきではないので
放映終了まで情報遮断した方がよさそう。

■あの夏で待ってる ★★★☆☆
流し見。
主人公の内面がそれほど描かれないせいか、いまひとつ感情移入できないが、
これから面白くなる…ことをまだ期待。

■妖狐×僕SS ★★☆☆☆
これも流し見。ラノベじゃなくて漫画原作だった。
これも原作読んでみたけど、ちょっと展開に納得いかない点や疑問点が多々ある…
原作の方がちょっと面白いかな?
ただこれからどんどんラブい感じになるのでその時点までは好きだ!そこまでは見るぜ。

■輪廻のラグランジェ ★★★★☆
やっと三人揃ってチームらしくなりました。
ランちゃんの恐れる伝説云々はもっと具体的なものかと思ってたが…
もうちょっと突っ込んだ内容があるのか?戦闘がないせいかちょいペースダウン気味。

■戦姫絶唱シンフォギア ★★☆☆☆
なんというか…ちょっと苦悩が少ない?
敵(ノイズ)の被害がたいしたこと無いせいか話に緊迫感があまりない気が…
美少女がギアで戦うっていうのはわりと大好物なんだけど、
この人達なんで戦ってるのかなってかんじがするんだよねー。
あと「歌」をテーマにしている割に楽曲のインパクトが弱くて残念。
なんかぐっと来ないのよね〜

■偽物語 ★★★★★
かれんビー終了!つきひフェニックスパートに突入しました。
でもまだしばらく火憐パート。この後も月火ちゃんの出番少ないんだよね。
ていうか物語シリーズ最大のエロシーンがまるまる1話使って
あまりにもじっくり描かれてて笑ったw
もうすぐ終わっちゃうかと思うと実に残念だなあ。
鬼物語の映画はいつ公開なのかな。早く見たい!!

■夏目友人帳 ★★★★☆
特にいうことはないけど安定して見れます。展開にはちょっと飽き気味だけど。

■アクエリオンEVOL ★★★★★
どうにも個性の薄いヒロイン、ミコノちゃんの特技がやっと出てきましたね。
どうも無印アクエリオンから繋がるテーマらしいんだけどまったく覚えてないw
なんだっけそれwww

■ブラック★ロック シューター ★☆☆☆☆
今更だけどB★RSてミクさんじゃなかったんだね!例によって歌から入ったので知らなかった。
まあその件に関しては正直別にどっちでもいいんだけど。
しかしアニメとして面白いのかはあんまりよくわからない!
嫌な現実と、なんかイマイチよくわからない戦いの世界とがちぐはぐなアニメだと思っていたが
現実と非現実がまじって更になんだかなんだかよくわからなくなって来た。
ていうかセラピストの先生がすごく恐いよw白なのか黒なのか??

 

その他、秋アニメの継続でペルソナ4、ちはやふる、灼眼のシャナFinal、となんか実はいっぱい見てるなー今。