春アニメ感想

■宇宙兄弟 ★★★★★
宇宙キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! は別の番組か…
めっきり宇宙ブームということで、宇宙兄弟も日曜朝という子ども向け時間帯なんですね。宇宙モノとは言え、リストラされたオッサンが主人公だがいいのだろうか…まあいいか。
非常にいい感じにアニメ化されていますし、主題歌ユニコーンだしテンション上がるわ!ユニクロでムッタのTシャツも買っちゃったもんね!

■聖闘士星矢Ω ★★★☆☆
まあまずは懐かしいですよね。星矢は出て来たと思ったら退場だし沙織さんはしょこたんだしねえ。
しかし聖衣がコンパクトにペンダントタイプになってるのと「属性」なんてのが
取り入れられてるのがなんとも今風。これも朝の時間帯だから
旧来のファンも取り込みつつ現代の子どもに受けなくちゃいけないわけですね。
親子二代で見てる人とか多いんだろうな。
お父さんの時代の青銅聖闘士はね、なんつって子どもと語り合うのも楽しそうだわ。

■エウレカセブンAO ★★★★★
クオリティ高し!前作エウレカセブンとは繋がってるようで直接のつながりは無いと思われますね。
この世界の月には例の相合い傘が描かれていないし、いくつもあった可能性の
コーラリアンと和解に至っていないどれか一つの世界なのでしょう。
初見の人でも特に問題ないかんじ。二話でニルバーシュも出て来て早くもテンションMAXです!
少女がユタなのもなんかツボ。

■Fate/Zero後半 ★★★★★
こちらも怪獣決戦からスタートして最初からテンションMAX!
二話ではセイバーのフルパワーやらバーサーカーの空中戦やらで盛り上がりまくりでした!
どう考えてもStaynight(のアニメ)より面白い。
ラストまでこの調子で突っ走っていただきたいですね。

■坂道のアポロン ★★★★★
ノイタミナで本格的ジャズアニメで菅野よう子と来たら見ざるを得ないわー。
ジャズとの出会い、初恋とジャムセッションとなんとも眩しく甘酸っぱいキラキラしたアニメ。
原作も完結したようなので、きちんと完結まで描かれるのかな?楽しみです!

■ZETMAN ★★★☆☆
科学力をベースにした白いヒーローと、改造人間であるダークヒーローのお話なのかしら。
まるでG3Xとネイティブなライダーのような…!原作未読なので楽しみに見ます。

■LUPIN the Third 峰不二子という女 ★★★★★
予想したより数十倍ハイクオリティでした!!!
昨今のファミリー向けのぬるいルパンじゃなくて、ジャケットも緑色の大人向けルパン!
次元と五右衛門も出て来て、次はまたルパンかな?ルパン一党はいつ結成なのかな〜

■黄昏乙女×アムネジア ★★★☆☆
アレ?ちょっと期待したほどのパワーはない…かな。
死人ヒロインならさんかれあの方が面白いかも。

■さんかれあ ★★★★☆
原作未読だし特に見るつもりもなかったのですが、なんだ面白いじゃないですか。
今のところ続けて見るつもりです。

■アクセル・ワールド ★★★★☆
ラノベSFでバトルものと特に期待していなかったけどなんだか気になるアニメ。

■夏色キセキ ★★★☆☆
癒し枠ですね。

■しろくまカフェ ★★☆☆☆
声優萌えの向きには受けがよさそう。
私的には原作の方が楽しめそう。読んだ事無いけど。

■つり球 ★★★☆☆
不思議な絵面と設定、妙に気になりますね。

 

以上、マジ見する作品が多すぎるがもう仕方ない!
頑張って見ますわ〜
人様に特におすすめするならルパンかな。
自分的に特に面白いのはエウレカ、Fate、ルパンかな。
まだ始まってないアニメもあるんですよね…。火曜日からの「氷菓」も見ます!