鎌倉休日

20120708-111258.jpg

鎌倉まで足をのばしてきました。遊びに行くのは半年ぶりくらい?
現在神奈川県民なのでちょっと電車に乗れば着くロケーションなのですが、近くの観光地って意外と行かないものですよね。

20120708-111418.jpg

七月はじめの鎌倉は見頃の睡蓮と終盤の紫陽花が一度に楽しめるシーズン。
実際は睡蓮にはちょっと早かったのですが、ちょっとずつは咲いていたのでヨシとします。はじめて人力車に乗ったのですが、まだ紫陽花が咲き誇る山あいのお寺に立ち寄ってくれたりと、おかげでそちらも楽しめて良かったです。

20120708-111513.jpg

ふかふかもちもち絶品白玉を食べたり、

20120708-111631.jpg

浜辺のバーで海を見ながらだらっとビールを飲んだり、

20120708-111720.jpg

地元で人気のイタリアンが超絶いいお店だったりと

20120708-111806.jpg

お天気もよく、夏のはじめを満喫できましたわ。

旅先でのレストランチョイスのヒキの良さには定評のある私。ぜっったいに失敗したくない!というパワーがそうさせるのでしょう。
今回もご満悦の鎌倉小旅行でした。
ぜひまたすぐにでも行きたいです!

20120708-111843.jpg