終了分感想

■ジョジョの奇妙な冒険
スタッフを褒め称えたい仕上がりでした。3部はまだか!

■マギ
アニメオリジナル展開にしてまで終わらせる必要あったのかな~
これは二期が無いということなのかと思えば秋にマグノシュタット編やるのか。
勢いが減らないといいですね。

■絶園のテンペスト
思ったより面白かったんですけど、
コメディ的な部分のセンスがあまり趣味に合わなかったかなあ。
あと終わり方もなんか簡単だったなー。
本当の絶園の魔法使いの正体が話のピークだった。

■ロボティクス・ノーツ
面白いには面白かったけど、シュタゲのインパクトには遠く及ばないなあ。
アニメ女子の一人称がとうとう「うち」になったという衝撃はあった。

■PSYCHO-PASS サイコパス
おもしろかったですよ!
月並みな設定と感じるものも中にはあったけど、古臭くはなかった。
最終回は朱ちゃんの髪型変えて欲しかったな~

■新世界より
よいアニメ化でしたね。ラストは原作小説より饒舌だったかな?
最後まで見ると善悪の概念がわからなくなっちゃう、記憶に残るお話かと。

■ビビッドレッド・オペレーション
最終回の細部まで行き届いたご都合主義はいっそ素晴らしかった。
萌えバトルものだから別にいいやね…

■ささみさん@がんばらない
途中で原作読んでみた。意外と骨のあるラノベで楽しめました。
アニメも途中から見たけど、なかなかいい出来でしたわ。

特に楽しく見たのはサイコパスと新世界より、ですかな。