Hipstamatic : 下駄

黒田商店さんで下駄のお直し。

高松のお店なんですが、年に数回イベントで東京のデパートに出店されるので、時々修理などお願いしています。

本日は以前に購入した下駄二つの修理。

桐下駄は材質が柔らかいため底や側面が傷ついてしまいがち。痛んだところの補修や、すり減って小石が食い込んだゴムのソールも張り替えていただくことにする。今度はイタリア製(ビブラム)のゴム底になってパワーアップするらしい。入院のためしばしのお別れですが、完成が楽しみです。

Instagram : 下駄

こちらは鼻緒の締め直しのみやってもらった革の下駄。

底の補修はもっと痛んでからで大丈夫とのこと。こちらはもう3年くらい履いてるけど、変わらず履きやすく歩きやすい。メンテナンスしていけば10年履けるという噂。

これでこの夏も安心です。