Marvericks

marvericks

OSX、Marvericks。なんと無料。
百獣の王まで行き着いてしまったネコ科ネーミングシリーズは今後いったいどうなるかと思っていたらなんとネコ科を卒業してしまいました。
もうOSX10.9なんだからもうちょっと引っ張れば良かったのにとも思いますがけど、ネタ切れしちゃったんですかねえ。

さて、今回もいろんな新機能を搭載し、大幅に進化したOSX。ソフト各種の動作が保証されてからアップグレードするべきなのはわかっていますが、それはともかくいち早く新機能を試したい!というのが優秀な人柱というものです。

一応不要ファイルと不要アプリを全部削除、起動ディスクの完全バックアップをとり、いつでもワンタッチ復元できる状態を整えた上でレッツアップブレード。
起動ディスクは現在ほぼ空っぽなので身軽なものです。

ダウンロードにけっこう時間がかかります。
しかもインストールにもけっこう時間がかかります。
「あと1分」の表示になってから1時間くらいかかりました…
ちなみにAdobeの入れ替えが面倒なのでクリーンインストールはしませんでした。