台湾茶2014

今回は行ってみたかったお茶屋さんに何件か行き、通りすがりに新しいお茶屋さんに入ったりもしてなかなか充実したお茶の仕入れができました。

嶢陽茶行
http://www.geowyongtea.com.tw/

数年前おみやげにもらった「杉林渓烏龍茶」がものすごくおいしかったので行ってみたかったお店。
お茶がおいしいのはもちろんのこと、缶やパッケージなどのデザインもすごく素敵。台湾では近頃おしゃれなパッケージのお茶が増えましたねー。
杉林渓烏龍茶と、香りがよかった阿里山金萱茶を購入。
もっといろいろ試してはみたいものの、高級店なのでたくさんはのぅ…ううう

王徳傳茶莊
https://www.dechuantea.com/

こちらは今回頼まれもののお買い物のみ。あいかわらずのオシャレ店内で赤い缶がすてきー

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

茶香自在
https://www.facebook.com/incenseteahouse

こちらは通りすがりに入った小さいお店。
昨年オープンした新しいお店のようです。
お茶もなかなかよかったですが、ハンドメイドだという茶器の類いのセンスがよく、木のようなデザインの陶器の茶盤を購入しました。日本語通じません。

IMG_0005