こけました

関西人じゃないから恵方巻きは食べません、なんて言いつつフランス人でもクリスチャンでもないのにガレットデロワは食べますし。単に太巻きがそんなに好きじゃないだけですね。
ていうか豆買うの忘れたので今年の節分はお休み。

さて、ゆうべ風呂場で滑ってこけました。
ダダーンと大きな音がして夫があわてて見に来た割にこれといった打ち身やひねりも無いんだけど、なんかに引っ掛けたらしく手の甲に10cmくらいの軽い裂傷が。

傷治りはいい方なんだけど、もういい年で切り傷なんてひさしぶりなので、とりあえず傷口には紫雲膏を厚めに塗ってラップを貼り、上からサポーターを巻いとくことにしました。そしてアミノコラーゲン飲んで寝ました。

湿潤療法実験開始。
目立つ場所だからキレイに治るといいんだけど。

20140204-214939.jpg