7月開始アニメ

おおおー、もう7月だったよ!
最近はですね、シドニアが熱いです。エナ星白かわいいよ、星白…!

今回も主観と偏った好みと野生のカンによるおすすめ(かもしれない)アニメリスト、いっくよー!
これは!ってかんじなのは「野崎くん」だよ!

アオハライド 期待値:★★★★☆

  • http://aoha-anime.com/
  • 原作:咲坂伊緒(集英社「別冊マーガレット」連載)
  • 原作1巻読んでみた。激しく胸キュンな青春ストーリーすなあ…
  • アニメの出来次第ではのたうち回れるアニメになりそう。

アルドノア・ゼロ 期待値:★★★★☆

  • http://www.aldnoahzero.com/
  • 虚淵玄+志村貴子+Kalafina
  • かわいらしいキャラデザでシビアなストーリーを放り込むというまどマギ的なやりかた?

月刊少女 野崎くん 期待値:★★★★★

  • http://www.nozakikun.tv/
  • 無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。男子高校生でありながら人気の少女マンガ家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家男子コメディー!
  • 「男子高校生の日常」的なノリの面白さがあるコメディというか。原作すごく面白かった。

残響のテロル 期待値:★★☆☆☆

  • http://terror-in-tokyo.com/
  • ノイタミナ+菅野よう子なので。

東京ESP 期待値:★★★☆☆

  • http://www.tokyo-esp.org/
  • 喰霊みたいに、原作よりアニメの出来がいいかもしれないから…
  • 2014年夏TOKYO MXほかにてテレビアニメ化予定!

東京喰種トーキョーグール 期待値:★☆☆☆☆

  • http://www.maql.co.jp/special/tokyoghoul/
  • 集英社週刊ヤングジャンプ連載中、石田スイの人気作品『東京喰種トーキョーグール』2014年夏TVアニメ化決定!
  • 得意なジャンルじゃないんだけど、原作の評判が高いみたいなので…

信長協奏曲 期待値:★★★☆☆

  • http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/
  • 原作はわりと好きなので。

ばらかもん 期待値:★★★☆☆

  • http://www.barakamon.jp/
  • 書道会の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!?慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!
  • 原作が人気らしいので。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 期待値:★★★☆☆

  • http://www.p4ga.jp/
  • ペルソナ4好きだったけど、なにか違うの?平行世界?

美少女戦士セーラームーン Crystal 期待値:★★★★★

  • http://sailormoon-official.com/animation/
  • 原作よりにリデザインしたのはプラス要素なのか微妙ではありますが。

ガンダムさん 期待値:★★★☆☆

  • http://www.gundam-san.net/
  • ゆるガンダム。

新編集版 サイコパス 期待値:★★★★☆

  • http://psycho-pass.com/
  • セカンドシーズンに備えてだな…

ちなみに春アニメで完走(継続中含む)したのは「監督不行届」「蟲師 続章」「ジョジョ」「魔法科高校の劣等生」「ハイキュー!」「ピンポン」「シドニア」と盛りだくさんでした!
ちなみに「ピンポン」がとにかく良かったですわ。あれは名作だった。