さようならウィルコム。

5_03v

寝かせていたウィルコム回線をとうとう解約しました。
アステル東京がつぶれるときに乗り換えて以来なので、2004年から実に10年のつきあいとなりました。
クレカが流出だのなんだので番号変わった際に自動引き落としがされなくなり、オンライン上で設定を変えようとしたらもうあれこれ変わっててアクセスできず、っていうかウィルコムって社名自体もすでに無くなっててなにがなんだかな有様。あきらめました。

京ぽん、W-ZERO3、9(nine)、”TT”、”DD”などなど印象的な機体も多く、まだ動作するものを数多く所有しているので、できれば解約したくなかったのですよね。特に”TT”はミニマムな本体とUIのデザインが好きでした。普通のEメールやSMSが使えない欠点もありつつも、それでもMNPで契約できるなら今でも本気で戻りたいくらい。W-SIM端末って持ち込み契約可能なのかなあ。

ワイモバイルのショップを探し出して解約をお願いしたら、なんともあっけなく契約が終了いたしました。なんだか寂しいです。