iPhone6 plusになりました。

大きい方です☆
デカイとか重いとか言われがちですが、しばらく使ってみたかんじそうでもないというか、むしろ画面大きくて見やすくていいなー、大きい方にしてよかったなーと思っています。
読書端末として本だの漫画だのをガツガツ読んでるので、Plusのサイズだとほぼ文庫本くらいになって快適です。自炊した本のスキャニングデータも苦労せずに読めるし、漫画も倍率が厳しくて読めないということがなくなりました。

2年使ったauともお別れ。2年契約が完了し、割引等もろもろなくなって継続して利用するには高いし、電話会社を乗り換えて新規契約すると、通話なんかしないのに通話定額の契約を結ばされて月額8,000円になったり、また2年縛りだのなんだのと振り回されるのが面倒なので、この際もうSIMフリーのiPhoneにしました。
電話会社による本体の割引がないのは痛いですが、2年トータルで考えるとメリットの方が大きいかと。

で、auからMNP転出しまして、IIJのみおふぉんになりましたー。
月7GBまで使えるLTE回線が一つ、ファミリープランでSIMが合計3枚使えます。
これでiPad用に使ってるぷららのSIMも解約できるので、以前より更に安くなりました。
そもそも通話なんてほぼしていないので、電話機能は緊急用に最低限使えればいいんです。