Istanbul 2014

秋の話ですが。
写真を整理してまとめようと思いつつ、もう年末ではありませんか。
年末ヒマがあったらちゃんとします。取り急ぎちょっぴり。

今回の旅行で一番驚いたのは、iPhone6 plusのカメラ性能だったりします…
大きいカメラも持って行ったんですけどね。
なんだかんだでiPhone6で撮った写真が圧勝でした。もちろん腕のせいもありますが、暗いところも明るいところもまんべんなく綺麗に撮れる上にシャッタースピードも申し分ない。ジオタグも入ればムービーも撮れる(しかも綺麗に!)。
iPhone5以前とはまったく違いますわ。

きれいな写真を撮るためには、いいカメラとセンスと、カメラを使いこなして臨機応変に設定できるテクニックが必要なわけですが、テクニック…なくてももう大丈夫かもしれん…。撮りたい瞬間に設定も変えずにそこそこ撮影できることの方がメリット大きい気がします。
すごい世の中になったものですなあ。

sunset