2016春アニメ

カバネリとリゼロが2強。

カバネリは久々に興奮しつつ見ています。
今期はドラマも見てるので(ゆとり、重版)忙しいわ〜。

鋼鉄城のカバネリ

出遅れつつ見てみたらすっごい面白い。
寄生獣とかデビルマンとか吸血鬼ハンターD的なテイストをふんだんに盛り込んだ戦国スチームパンクSF和製ゾンビものみたいな。絵が美樹本晴彦なんだけどいい意味で昭和感もあるのに古さはなく、アクションがヌルヌルまあよく動くのよ。Amazonプライムビデオでも見れるので是非。

Re:ゼロから始める異世界生活

どうせまたラノベ原作の異世界ものなんてって思ってたらなかなか面白い。話も軽妙ながらハードな展開もあり、救いもあり、よく練り込まれているし女の子も精霊もかわいいし。先が本当に気になる。見終わったら原作も読みたいです。

マクロスΔ

一話見てフレイアの棒演技どうすんだって思ったけど、みるみるこなれましたね。曲も聴いてて癖になるのが多くて楽しいです!
でもキャラデザがちょい好みから微妙なのもあってまだあまり入り込めていません。

くまみこ

今期のほのぼの枠。クマと巫女に癒されるわまじで。

ジョジョ

面白いけどもう時代がオシャレ荒木飛呂彦になってしまい、色使いとか主題歌とか、もう「この血の運命」みたいな暑苦しさじゃなくってなんだか少し寂しい。

セーラームーンCrystal

とうとう私の大好きなほたるちゃん登場シリーズまで来ましたよ。サターンキタ━━:・゚(゚∀゚)゚・:━━!!!
ウラヌス、ネプチューンもさらにかっこよくて眼福。刹那さが太陽系に入れてもらえてるのか不安でしたが、出てきてよかったw

ジョーカー・ゲーム

日本のスパイ物アニメというか日本軍をガッツリ描いたアニメも少ない中面白いです。
キャラが見分けられないのが唯一の欠点か…