2016夏アニメ

迷わず見るのやめたやつは感想書きませんが、HDD買い換えたらジャンルの新番組全部録画してくれるって機能があったので使ってみたらまあなんという数なのでしょう…なのでむしろまだあまり見れていない。

あと、AmazonプライムビデオとAbema TVがすごすぎて大変。

Thunderbolt fantasy 東離劍遊紀

まるで小林智美がキャラデザしたSD(ただし製作はボークスじゃなくてグッスマ)みたいな造形の人形が、厨二病な漢詩と共に登場したり高速で動いたり爆発したり魔風破放ったり首が飛んだりと、いろんな意味でびっくりする人形劇。台湾で伝統の布袋劇というジャンルらしいです。それを布袋劇初心者の日本人向けに虚淵玄がプロデュースしたというものらしい。一話はただびっくりして終わった。

小林智美テイストなせいか、見てると耽美とかJUNE(昭和の)とかいった懐かし単語が頭の中をグルグルします。江森三国志を思い出したよ?

魔装学園

わたくし中途半端な萌え系アニメは特に好みじゃないですが、これといって「エロ系が嫌い」なわけではないんですよ。日常系と萌えエロ系は同程度に捉えてて、可愛い女の子がたくさん出てくるのは楽しいんです。ただし金切り声大嫌いなので、うるさい女の子とキチガイと極端なツンデレがでてこないやつに限ります。

なのでこっそりわりと見てるんですけど、二期になると急につまらなくなるのが多くてほんと残念です。ISとかセキレイとかな(原作は好き)。媚びってバランスが難しいんだろうな。ぼんやり見てるかんじだと、魔装学園は2話時点ですでに作画崩壊してるからつらいなー。3話も同じならやめますわ。

酒飲みながらエロめアニメ眺めつつ書いていたのがよくわかるどうでもいい文章をそのまま放出。物語の感想一切ないしな。

一人之下

中国のWEB漫画原作。すごいなー、中国。Thunderbolt fantasy 東離劍遊紀といい。ていうか、霊剣山はぐっとこなかったけど…しかし下手なラノベだな…

中国人のコメントによるとだんだん面白くなるそうなので、切るのは我慢する。

ラブライブ!サンシャイン

今のところ普通に楽しんでますが、キャラクターの人数とか外人枠とか作曲家枠とか固定縛りなのかな…?これから独自色が出てくるならありかなあ。

不機嫌なモノノケ庵

妖怪枠。

テイルズオブゼスティリア

ゲームをやる気はないんだけど、アニメだけで展開完結できるなら良さそう。

orange

絵が地味だなあと思いつつ見てたけど、意外とお話に引き込まれるかも。未来の私からのお手紙枠。

甘々と稲妻

原作好き。子供の声がアニメで見たときどうなるかなあと思ったけど、意外と大丈夫だった!

ベルセルク

原作読んだことないし、読んだ人に聞いてもそれほど勧められないのだけど。CGがあまりレベルの高いものではない…

3話までは見る。