夏アニメ2016-2

クオリディア・コード

設定全ていわゆるラノベっぽーいかんじ。女キャラに多いタイプだけど、男主人公が頑なでツンデレなのもなかなか不愉快なものだな…。完走できないと思うなこれは。

アンジュ・ヴィエルジュ

ストーリー自体は女子だけに発生する特殊能力で戦うっていうよくあるアレです。
1話からみんなで風呂入って、そのまま特殊な光を発生させながら延々とマッパで話し合ってるっていう。ていうか2/3が風呂だった。ままま毎回だったらどうしよう。

あまんちゅ!

天野こずえワールドは…いちいち気はずかしいんだよね。語尾とかセリフ回しとか謎動物とかさ…。デフォルメのカエル顔怖いし。
あと制服すごい。デブがいないんだなあの学校。あと毎日ロングブーツ脱いで上履きに履きかえるとかめんどくささ極まれるな。それなのに男子は普通の学ランっていう…

ダンガンロンパ3

モノクマがドラえもんからちびまる子に交替。仕方ないけど違和感…意外とないかな?あるけど許容範囲かな?
しかし絶望編・未来編と2つやってるの気づかなかったよー。配信も見れないとこばかりだわ〜