2017年春アニメ

今期もいっぱいスタートしますけど、意外と見たいの少ないかな。
自分的には秋アニメがヒット多かったので一休みかなあ。
完走してるのは「ACCA13区監察課」「けものフレンズ」「3月のライオン」「小林さんちのメイドラゴン」「幼女戦記」「青の祓魔師 京都不浄王篇」「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」「リトルウィッチアカデミア」「鬼平」。テイルズは1期の方が面白かったなー。
幼女戦記と昭和元禄落語心中、リトルウィッチアカデミアが特に良かったです!青の祓魔師も今期はいい出来でしたな。

以下、春アニメの主な見る予定リストです。

ID-0


フル3DCGオリジナルアニメ。谷口監督作品。
アイディーゼロと読むそうです。ロボです。

アトム ザ・ビギニング


手塚眞監修&ゆうきまさみ企画原案、「RIDEBACK」のカサハラテツローがマンガ制作。 総監督を「踊る 大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行。

アリスと蔵六


第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門“新人賞”を受賞。特殊能力を持ち、「研究所」から逃亡した少女と、老人のお話?

有頂天家族2


「四畳半神話大系」などでおなじみ森見登美彦さんによる小説を原作としたTVアニメの第2期。現代の京都を舞台に狸と天狗と人間が入り乱れて繰り広げる波乱万丈のコメディドラマ。
CV星野源主演で話題の「夜は短しあるけよ乙女」の映画ももうすぐ公開だし、楽しみです。どうも森見登美彦読者が近くにいないんだよなあ。面白いんだけど。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL


2014年に放送された「神撃のバハムート GENESIS」の続編。一期いい出来だったからわりと楽しみにしている。

ソード・オラトリア


ラノベ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」が原作。2015年春にアニメ化された“ダンまち”こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝作品。原作好き。

夏目友人帳 陸


もう第6期。面白いし好きなんだけど、そろそろ夏目くんを幸せにして、きれいに終わってくれないものか。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT
GENERATIONS


「NARUTO-ナルト-」の続編。まあ一応…

Re:CREATORS

完全新作オリジナルTVアニメ。

笑ゥせぇるすまん NEW


喪黒福造が帰ってくる。喪黒福造役は故・大平透さんから玄田哲章さんへ変わっています。
特徴的な喋り方はどうなるのかな?ドーーーーン!